田舎から様々な情報を届けるブログ

僕、嫁、猫4匹で田舎暮らしを満喫中。田舎過ぎて周りに何もない。。かろうじて食材は近くのお店で調達できるが日用品ののには1時間程度かかってしまう・・そこでAmazonのサービスやネット通販などで生活する事を決意しました。Amazonサービスをフル活用して田舎ライフを満喫します

ネコの抜け毛の処理を行う為、おもしろそうな商品をAmazonで注文しました。

こんにちは。

 

さてこの季節になるとジメジメしてとても毎日が辛い(気づいたら毎回同じことを言っていますね笑)事ですよね。

 

 

それとペットを飼っている方なら分かると思うのですがある問題が発生します。

 

それは

ネコの抜け毛問題です!

 

先日はほとんど同じ前フリで以下の記事を案内させていただきました

 

ianakaseikatu.hatenablog.com

 

 

 

ほとんど同じ前フリで申し訳ありません。。

 

 

しかしこの時期のネコの抜け毛は本当に凄いです

 

 

元々主に猫の毛が生え変わるのは春すぎと秋の2回だと言われています。 この時期は「換毛期」と言われているようではありましてそれに伴い部屋中はネコの毛がいたる所に落ちてしまいます。

 

 

それに我が家はネコが4匹もいるので抜け毛もとても多いです。

 

 

 

お風呂上りに部屋を歩くと足の裏に抜け毛がかなり付いてしまうのです。。

 

 

 

クイックルワイパーを利用して掃除をしているのですが追いつかないほどです涙

 

 

 

そこでAmazonで何か対策できる商品がないか探すことにしました!!

 

 

 

うーん。。やはり掃除用品なのかな?

 

いやそれだったらいま話題のロボット掃除機(時代遅れですね)の方がいいのかな?

 

 

 

 

いろいろ探してみて検討してみたのですが以下の商品にたどり着きました。

 

f:id:amazonseikatu:20180524094011p:plain

ペットブラシグローブセット

 

はいネコのブラッシングアイテムです!!

 

 

にしても始めてみるタイプのブラッシングアイテムですね笑

 

 

僕はブラシタイプの物しか知らなかったでこのグローブタイプにとても興味を持ちました。

 

 

元々ブラッシングの重要性としましては毛並みをきれいに整える他にもノミやダニを防ぐ、皮膚の異常を見つける、皮膚炎を改善したり血行をスムーズにしたりと部屋の空気の清潔間の他にネコちゃんの様々の病気を予防する効果もあります。

 

 

そしてこのペットブラシはシリコンと通気性が抜群のメッシュで作られたブラシ手袋みたいなので汚れた箇所を徹底的に清潔にできるし、皮膚を守れます。

 

 

デザインも腕のマジックテープが調整できるし、毛が落ちぬけると共にネコちゃんにいいマッサージをもたらせます。

 

 

それに両手兼用なので2枚とも右利き左利き問わずにぴったり使うことができるみたいです

 

 

 

という事で早速注文してみました。

 

 

先日フロントラインも注文したのでこのペットブラシで抜け毛対策をすると同時にノミ、ダニ対策を施すことによってこれからの時期が快適に生活できそうですね!!

 

フロントライン、ペットブラシの到着が待ち遠しいです笑