田舎から様々な情報を届けるブログ

僕、嫁、猫4匹で田舎暮らしを満喫中。田舎過ぎて周りに何もない。。かろうじて食材は近くのお店で調達できるが日用品ののには1時間程度かかってしまう・・そこでAmazonのサービスやネット通販などで生活する事を決意しました。Amazonサービスをフル活用して田舎ライフを満喫します

猫のノミ対策を考えた結果フロントラインを注文しました

こんにちは。

 

 

この頃本当にジメジメして蒸し暑いですね。

 

 

 

我が家のネコ4匹もすでに夏バテ状態にあります笑

 

 

 

そんな中とても懸念されるペットの悩みがあります・・

 

 

 

恐らくワンちゃんネコちゃんと生活している方は経験があると思うのですが。。

 

 

それは

【ノミ】です。。

 

 

 

なんだ。たかがノミか笑。。

 

 

と思われる方もおられるかもしれませんが本当に笑い事ではありません。

 

 

その被害はネコちゃん達だけではなく僕たち人間にも及びます。

 

 

 

少しだけ昔の話をさせて頂きます。

 

f:id:amazonseikatu:20180519215136j:plain

(左ココア・右あさひさん)

 

 

4年前、僕は嫁と生活するまではネコと生活するなんて考えてもいませんでした。

 

 

元々上の2匹を嫁が飼っておりましたので必然的にネコと接するようになりました。

 

 

最初はネコと一緒に暮らすという事自体に戸惑っていましたが

 

だんだん懐いてくれるネコ達に僕も心を癒されるようになりました。

 

 

そんな僕たちに初めての夏が訪れたのですが

地獄でした。。

 

 

まずはネコ達は体が痒いのが原因で姿を見るたびにいつも体を足でかいており、その度に凄いネコ毛が舞いあがって部屋中がものすごい事になっておりました

 

 

 

それにネコちゃん達は体を掻きすぎて肌が荒れてしまってとても見るに耐えれない状況でした。

 

 

 

 

そして被害は僕たちにも及ぶほどです。

 

 

夏ですので半ズボンで眠りについていたのですが、深夜に必ず起きてしまっておりました。

 

 

それはノミが僕の足を何十箇所も刺していたからです。。

 

 

 

痒すぎてとても眠れるものではありませんでした。

 

 

しかし翌日は仕事なので眠らないといけない。

 

 

とりあえずムヒを塗って眠る努力を行いましたが

 

結局当時の睡眠時間は3時間程度になっておりました。

 

 

しかも仕事中も常に足が痒くて痒くてたまらないのですが仕事中なんでかけない。。

 

 

脚にも刺された箇所が何箇所も晴れ上がりとても酷い状況でした。

 

 

何より一番謎だったのが

嫁も一緒に寝ていたのに僕だけが刺されていた事です。

 

 

いや結果的にみれば僕が刺されただけでよかった事なんでしょうがそれにしても何故僕だけという疑問は今も感じています笑

 

 

ですので僕はノミに対するトラウマがとても根強く残っているのです。

 

 

 

ですので早速フロントラインを注文いたしました!!

 

f:id:amazonseikatu:20180519221944p:plain

 

 

 

さぁ到着が待ち遠しいですね(^^)

 

 

 

しかし1つ気づいた事があります。。

 

 

それは

Amazonプライムに登録したのに対象外だった事です。。

 

 

商品によってAmazonプライム対象外や対象の商品があるみたいですね!

 

しかしAmazonプライム自体がそれで不服という訳ではありません。

 

 

それは購入時の配送量無料などだけではなく映像サービスやそれ以外のサービスなども凄いからです笑

 

 

元々買い物の時に少しでもおトクになればと思い加入したのですが他の副産物のサービスだけでも月額400円は安すぎます!!(他社ビデオサービスだと500円以上は基本料金がかかりますので)

 

 

とまぁ最後は脱線しかけましたが無事フロントラインを購入したので到着しましたらまた報告いたします。

 

それでは今日はこのへんで。。