田舎から様々な情報を届けるブログ

僕、嫁、猫4匹で田舎暮らしを満喫中。田舎過ぎて周りに何もない。。かろうじて食材は近くのお店で調達できるが日用品ののには1時間程度かかってしまう・・そこでAmazonのサービスやネット通販などで生活する事を決意しました。Amazonサービスをフル活用して田舎ライフを満喫します

フロントラインが到着したのでネコ達に使用しました!

おはようございます。

 

 

先日下記記事でフロントラインを注文しましたが先日ついに自宅に到着しました!

ianakaseikatu.hatenablog.com

 

 

 

この頃更にネコちゃん達がしきりに自分の体を掻いていたのでとても待ち遠しかったです。

 

 

 

あの体を掻いている姿を見るとこっちも体が痒くなってしまいます笑

 

 

さてそれでは早速開封してみます。

 

 

 

f:id:amazonseikatu:20180525045956j:plain

 

 

フロントラインさんには本当にいつもお世話になっております。

 

 

 

この時期から利用することによってノミ、ダニ、寄生虫などの予防の効果があります。

 

 

f:id:amazonseikatu:20180525050406j:plain

 

今回購入したのは6本入りになります。

 

 

フロントラインを利用している季節は5月、6月、7月、8月、9月の4ヶ月間を毎年目安にしております!

 

 

我が家はネコが4匹いますのであと何回か購入が必要ですね(多頭飼育はお金がかかります笑)

 

 

f:id:amazonseikatu:20180525052009j:plain

 

利用方法と致しましてはネコちゃんの肩甲骨あたりに差し込むのがポイントです。

 

肩甲骨より下に使用してしまうとネコちゃんがなめてしまう恐れがあります。

 

 

僕の知り合いで一度フロントラインをネコちゃんが舐めれる範囲に使用してしまったらしくその後にネコちゃんはその箇所を舐めてしまったようでした。

 

 

その結果ネコちゃんは口元から白い泡を吹いてしまい動物病院に運ばれたみたいです・・

 

 

幸い命には別状はなかったので安心しました。

 

 

しかし薬などはやはり気をつけて使用しないと僕たちもネコちゃん達も悲しい結果になりかねないと再認識いたしました。

 

 

さてという訳で早速使用しました!

 

今回はルナちゃんに協力していただきます!

 

f:id:amazonseikatu:20180525052749j:plain

 

すでに空き箱に興味がある様子ですね笑

 

 

では説明書にあるとおりに肩甲骨あたりに注入してみます。

 

f:id:amazonseikatu:20180525053443j:plain

 

 

おっ以外とすんなりとフロントラインを受け入れてくれました!

 

 

これで今月はノミやダニなどにおびえなくても良さそうですね(^^)

 

 

しかし大人しく注入させてくれたのはルナちゃんだけでした。。

 

他のネコちゃん達の注入シーンを撮影しようと試みるもみんなかなり嫌がってしまって撮影どころではありませんでした。。

 

あさひさんは体が硬いのかいつも高いところへは上れないのに登ろうとするし、ココアにいたっては忍者の様な速度で逃げ回ってしまいました笑

 

モカちゃんは姿が急に見えなくなり捜索するハメに。。

 

 

やはりネコちゃんからしたら何か分からないものを自分の体に利用されるので怖い気持ちが強いのでしょうか?

 

だとしたらルナちゃんは何故率先してフロントラインに近づいてきたのでしょうか?

 

本当にネコの生態は謎に包まれていますね笑